米大統領選に関する自分の発言について

掲題の通りであります。
 

トランプおじさん溶けちゃった。
トランプおじさん溶けちゃった。

日本の言論界で4年に一度毎回毎回繰り返されるのは、「アメリカ大統領選挙期間中にあーだこーだ偉そうにいってた人が、選挙終わると、ころっと宗旨替えする」という光景です。
 
ああ言う薄汚いことはしたくなく、また、自分がこれまでいってたことに責任を取るためにも、米大統領選投開票の前に、これまでの過去発言を全部まとめておこうと思いました。
 
と言うことで、以下がその一覧。
 
さて、どうなるんですかねぇ。
 


 
と、10月以降だとニュースへの感想を除きこんなもんかと思います。
ザーッと一覧にしてみると、案外僕がトランプびいきなのを見て、自分でもちょっとおののいている。
 
まあ、ほんまに、今回ばっかりはわからんね。

Be the first to comment

コメントを残す